プーケット宿案内人

プーケット在住しまかぜ案内人がタイ、プーケット・ピピ島・クラビー・バンコクのホテル、観光やオプショナルツアー、レストランにナイトスポット、B級グルメ情報をお届中♪
MENU

スポンサードリンク


プーケット島のダイビング事情

プーケット島からのダイビングは日帰りがメインでホテルに朝7時半前後にお迎え(地区によって異なります)そしてダイビング専用車でチャロン湾まで移動します。港からポイントによって異なりますが、ボートで1時間半~3時間前後で到着します。午前中に1ダイブをして船上でランチを食べて、午後に1ダイブして帰って来るパターンです。
pu-ketto

海外ダイビングっというと不安いなるのが言葉の問題ですが日本人インストラクターがちゃんと在住しているのでとっても安心です。体験ダイビングやライセンス取得コースも少人数制で開催しており、プーケット島近郊の日帰りダイビングも日本人インストラクターがちゃんと海中案内してくれますので、マクロ派、フォト派などもバッチリケアしてくれるのでとっても安心です。
プーケット ダイビング ボート

日本人ダイバーは器材にこだわる!っと世界各地の評判ですが自分の体にぴったりとあった器材を使用したいのでしたら是非持参することをお勧めしますが、プーケット島のダイビングショップでしたらどこも整備されているレンタル器材を使用しているので安心して使用できますね。
レンタル料金もさまざまで、1日500B~1000B前後です。器材を運ぶ面倒から開放される代金だと思えばそれほど高くないので、2,3日潜るのでしたらレンタルが便利ですね。

プーケットダイビングのご相談は海中案内人までどうぞ!



Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://phukethotel.blog108.fc2.com/tb.php/62-164fb846
該当の記事は見つかりませんでした。