プーケット宿案内人

プーケット在住しまかぜ案内人がタイ、プーケット・ピピ島・クラビー・バンコクのホテル、観光やオプショナルツアー、レストランにナイトスポット、B級グルメ情報をお届中♪
MENU

スポンサードリンク


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサードリンク


プーケットのシーズナリティー

しゃろん



【プーケットのシーズナリティー】

プーケットは熱帯地域に属しています。熱帯地域なので日本と全く天気も違います。まず、四季はないこと。大きく分けると雨季と乾季の二つのシーズンに分かれます。

【プーケットの乾季】
11月~5月初旬頃。その名の通り、乾季は毎日ほぼ晴れで、雨が降ることはほとんどない。降っても月に2,3日程度。一番暑い時期が3,4月で、最高気温が35度を超えるような暑さが続く。

【プーケット雨季】
5月中旬~10月頃。特に雨の多く降る時期は雨季と乾季の入れ替わりの時期。すなわち、5月と10月である。(多少前後することはあるのであしからず。)この2ヶ月は季節風の吹き方が入れ替わる時期で、天候が大変不安定であるため。ぐずついた天気になりやすい。逆に、風の向きが完全に変わってしまうと、安定するために、晴れ間も出る。1週間晴れが続く事もある。9月中旬頃までは雨が降ってもスコール程度。台風が近づかない限り、一日中雨が降ることはほとんどない

スポンサーサイト

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://phukethotel.blog108.fc2.com/tb.php/30-a23ce912
ピピ島ツアー 2007年5月5日
あっちゃんさん率いる会社組み、女4人旅でプーケットに到来です。はじめてのプーケット旅行で皆さん少々、緊張されていましたが、パトンビーチの散策などのんびりできたようです。この日はピピ島ツアーにご参加。もちろんはじめてのピピ島です。天気は、残念ながら、朝から
該当の記事は見つかりませんでした。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。