プーケット宿案内人

プーケット在住しまかぜ案内人がタイ、プーケット・ピピ島・クラビー・バンコクのホテル、観光やオプショナルツアー、レストランにナイトスポット、B級グルメ情報をお届中♪
MENU

スポンサードリンク


灯籠流しの夜に熱気球を夜空に上げました♪♪【インピアナ リゾート パトン (Impiana Resort Patong)滞在記♪】 

インピアナ リゾート パトン (Impiana Resort Patong)
41, Taweewongse Road, パトン, プーケット, タイ
旧 : インピアナ プーケット カバナ リゾート & スパ
(Impiana Phuket Cabana Resort & Spa)



世界中からの観光客で盛り上がるパトンビーチ
11月はハイシーズンという事もあり凄く混み合っています.
17日(日)は灯篭流しの日です.
夕方17時半過ぎ、パトンビーチをぶらぶらと散策.
人混みでちょっと酔ってしまいそうなぐらい凄い観光客でした.

インピアナ リゾート パトン (Impiana Resort Patong)滞在記♪

パトンビーチの夕暮れ.
夕方にジョギングやウォーキングを楽しむ人も多かったです
とても気持ち良さそうでしたよ.

とても静かなパトンビーチ、サンセット見ながらビールを楽しむ西洋人
南国プーケットは素敵なビーチリゾートですね.

インピアナ リゾート パトン (Impiana Resort Patong)滞在記♪

そしてバナナボートやパラセーリング体験.
値段もきちんと表示されているので嬉しいですね.
きっとハイシーズンは凄く人気なマリンアクティビティーでしょうね.

インピアナ リゾート パトン (Impiana Resort Patong)滞在記♪

そしてぶらぶらと歩き、こんな可愛いオールドカー
南国カクテルやウィスキーにビールなどなど.
パトンビーチの夜にお似合いですね.

インピアナ リゾート パトン (Impiana Resort Patong)滞在記♪

そして人気のサボイシーフード.
年間を通してこちらのレストラン予約が多いですね.
でも何と言っても1番はBaan RimPaですけどね.

インピアナ リゾート パトン (Impiana Resort Patong)滞在記♪

海の幸がいっぱいです
ここで美味しそうな海鮮料理を作ってもらいます.

エビ、イカ、魚にシャコやイカなどなど.
プーケットに訪れた際は是非一度は食べて見て下さいね

インピアナ リゾート パトン (Impiana Resort Patong)滞在記♪

こんなキラキラと輝く看板が目印ですよ.
豪華プーケットロブスターはいかがですか?
とろける美味しさですよ.

インピアナ リゾート パトン (Impiana Resort Patong)滞在記♪

そして11月17日はローイクラトーンフェスティバルです.
プーケットタウンで1個20バーツなんですが・・・
さすがパトン、1個100バーツから150バーツです
一晩で何名ぐらいの方が灯篭流しを楽しむのでしょうか??

インピアナ リゾート パトン (Impiana Resort Patong)滞在記♪

そしてとても久々のバングラ通り探検?
以前は確かダイヤモンドクリフリゾートに滞在の時でしたね.
かれこれ5か月間ぶりですか??

ネオンがキラキラと輝き、バー街が立ち並びます
一体何軒バーがあるのでしょうか?
きっとビジネスも大変でしょうね?

そしてなぜこんなに空気が汚いのでしょうか?
タバコの匂い、そして下水の臭さにはビックリでした.

インピアナ リゾート パトン (Impiana Resort Patong)滞在記♪

灯篭を流そうと思ったのですが・・・
熱気球を大空に飛ばす事にしました.
1つ100バーツです

おじさんがライターで火を灯してくれます.
「熱いので気を付けて!」っと・・・

インピアナ リゾート パトン (Impiana Resort Patong)滞在記♪

本当に熱かったです(笑)
19時過ぎ、ビーチは凄い人です.
次々と熱気球を飛ばす人達でいっぱいです
夜空に願い事込めて飛ばします

インピアナ リゾート パトン (Impiana Resort Patong)滞在記

そして花火がいっぱい上がっていましたー!
タイで見る花火、見る度にいつも思うのです.
「大丈夫かな?」っと・・・

まぁアメージングタイランド、注意しましょうね.

【続く】

しまかぜ案内人がタイランドを旅する♪

しまかぜ案内人のチェンマイ情報♪



Shimakaze Phuket | バナーを作成


スポンサーサイト

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://phukethotel.blog108.fc2.com/tb.php/277-e246764c
該当の記事は見つかりませんでした。