プーケット宿案内人

プーケット在住しまかぜ案内人がタイ、プーケット・ピピ島・クラビー・バンコクのホテル、観光やオプショナルツアー、レストランにナイトスポット、B級グルメ情報をお届中♪
MENU

スポンサードリンク


雨季のサンセット パトンビーチ

プーケット ビーチ 雨季 サンセット

プーケット島は10月中旬から4月下旬までが乾季で各ビーチは波も無く、風も弱く、天候も安定しています。
逆に今の時期6月は雨季になり、西風が強く波が高い場合は遊泳禁止になる事もしばしば

この時期にマリンスポーツを楽しむ方にお勧めはコーラル島ピピ島カイ島、などの1日観光離島ツアーがおすすめですね。
コーラル島はバナナボート、パラセーリング、体験ダイビング、スノーケリングなども楽しめて、真っ白なビーチで読書をしたり、キンキンに冷えたビールを飲んだり、楽園リゾートを満喫できます

ピピ島はダイナミックな景観が美しく、映画「THE・BEACH」の撮影場所で有名なマヤベイ、その他にはロサマベイ、自然なサルが住んでいるモンキービーチなどを1日観光でゆっくりと巡ります。
ランチはピピドン島に上陸して、中華風タイ料理をお腹いっぱい食べれるので嬉しいですね

カイ島は僕もとっても好きな島で、エダサンゴがまるで彫刻で作られたかのような美しさで、サンゴ周辺にはたくさんのスズメダイ、チョウチョウウオの仲間達が群れを作って泳いでいるのは見ているだけで癒されますね。

海で癒されるのもとっても楽しいですが、やっぱりスパ天国、癒し天国、アロマオイルを使ったマッサージ、タイ古式マッサージなどスパ体験が出来るのも魅力ですね
海で遊んで、心も癒されて、そして夜は香辛料のプンプン漂うタイ料理を食べるのが最高です

そんなリゾートでの美しいサンセットを見るもも大切で、一体どこで見れば良いか?悩んでしまいますね。
先日久しぶりにパトンビーチに行った時に撮った1枚です。
だんだんと沈む太陽、そして茜色になって行くシーンは見所満点ですよ
こんなワンシーンを撮りに是非微笑みの国タイランドへ遊びに来ては


プーケットでの観光ツアー予約は
プーケットでのオプショナルツアー、スパ、離島
http://www.bai-mai-tour.com


プーケットでのダイビング予約は
プーケットでのダイビング、シミランクルーズ、ピピ島ダイビング
http://www.divefreecsphuket.com/


プーケットのスパ総合予約
プーケットの人気スパ、ローカルスパの予約
http://www.phuketrelaxspa.com


Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://phukethotel.blog108.fc2.com/tb.php/114-203c4713
該当の記事は見つかりませんでした。